沖縄観光でなにをするのか事前に考えて決めておく

下調べなしに現地で情報を集めて観光地を回ろうとしても自分が納得する観光をできるかは微妙です!やはり事前に情報を集めて自分が一番と思える観光をしましょう♪ - 沖縄フリーツアーの魅力

沖縄フリーツアーの魅力

MP900262825-150x150安くて、しかも自由な旅だできてしまうのが、フリーツアーのいいところです。
旅行代理店が企画してくれるツアーをは少し違い内容を自分で組み立てるフリーツアーは少し癖があります。

 

ですが、抑えておきたいポイントを理解しておけば、あなた好みの旅行を満喫することができます。
まず、フリーツアーの魅力は安さです。
フリープラン型ツアーが安いのは、旅行代理店が宿泊や切符の枠を大量に仕入れることによって団体割引が適用されるからです。

 

季節や出発する曜日によっても料金に差がでて、シーズン中の休前日ともなると、料金も高くなってしまいます。
旅行日程をシーズンでない季節にしたり、世間が平日にとったりすれば安くプランを設定することができます。

 

これは沖縄旅行も例外ではありません。
フリープラン型ツアーを利用すると、オプショナルプランが利用できる旅行代理店もあります。
定期観光バスツアーは自分で申し込みよりも安くなるのは、いい例でしょう。

 

観光施設の入場料やお土産品店での買い物が割引になることもあります。国内でも一番ツアー商品が多いのが、沖縄です。

 

MP900255492-150x150
特にここ最近は旅行代理店の競争が激しくなっていてい、同じ時期でも代理店によって大幅に料金が異なる場合もあります。
レンタカーはあらかじめツアーに組み込まれているのが基本で、さらにオプションでカーナビが付けられる選択肢もあります。

 

激安ツアーのデメリットとしては、フライト時間の選択ができないことです。
同じホテルであっても、大手旅行代理店の商品よりもホテルの部屋などがワンランクダウンする可能性もあります。

 

一方料金高めの大手旅行代理店では主要観光施設やお土産品店の割引利用権を満喫したクーポン券のサービスもあります。
こういった旅行代理店のツアー商品が多いのも沖縄観光の特徴の一つです。
フリーツアーなら安くて、自分だけの旅行を組み立てることが出来ます。
あなた独自の沖縄の思い出をつくって、楽しいフリーツアーにしましょう。

関連する記事

ページ上に戻る